スポンサーリンク

スプラトゥーン 3 初フェス

スプラトゥーン 3 の発売から一週間、初めてのフェスが始まりました。

スプラトゥーン 3

スプラトゥーン 3

前作の頃からフェス期間は何とかして予定を空けてプレイに集中しないと、という感覚があります。まあそれなりに忙しくて終日とかはできないのですが、長女と交代で(同じアカウントでプレイしています)それぞれが自宅にいる時間帯にプレイ中。

フェス期間中はバンカラシティ全体がフェスに染まって、前作以上の盛り上がりを感じます。

スプラトゥーン 3

3 のフェスでは従来とは違ってプレイヤーは 3 チームに分かれて戦います。今回のお題は定番中の定番「無人島に持って行くなら」で、「道具」「食料」「ヒマつぶし」の三択。私は道具がなければサバイバルなんて成立しないし、逆に道具さえあれば食料もヒマつぶしもある程度現地調達ができるという考えで「道具」を選択。

スプラトゥーン 3

48 時間あるフェスは二つのパートに分割されていて、前半 24 時間は 3 チームが 2 チームずつナワバリバトルを行うこれまで同様のフェスマッチ、後半 24 時間は前半の結果を受けて 1 位のチームに 2・3 位の混成チームが挑む「トリカラバトル」となっています。現時点ではまだフェスマッチの時間だからトリカラバトルがどんな感じかまだ分かっていないのですが、新しい遊び方が始まるのはワクワクしますね。

スプラトゥーン 3

フェス期間中は世界観が夜に設定されるのか、暗いステージに夜光塗料っぽいインクが鮮やかに光るのが楽しい!こちらもテンション上がります。

スプラトゥーン 3

ブキは今まで通りのスプラマニューバー、スプラローラーに加えてボールドマーカーを使い始めました。サブウェポンがカーリングボムなのも使いやすいし、スペシャルウェポンのウルトラハンコで相手チームを叩き潰していくのが気持ち良い(笑。基本的には中距離支援しつつゲージが溜まったらハンコとともに前線に出る、みたいなプレイスタイルでやっています。

称号は「カリスマ道具派」まで到達。ここから長い道のりを経て「えいえんの道具派」に辿り着けるかどうか。前作では称号は「えいえんの~」が最高だったからそれを目指していましたが、本作では「えいえんの~」の上にさらに「+1」「+2」が存在するようで、あまりにも遠すぎて逆にカリスマで妥協してしまうかもしれません(笑

スプラトゥーン 3

久しぶりすぎてかなりウデマエが落ちているのに加えて平日はあまりプレイできないからあまり練習の時間もありませんでしたが、今日数時間プレイしてようやく少しエイムがうまくなってきた実感があります。それでもまだまだだけど、ある程度はチームの足を引っ張らない動きができるようになってきたかな…。

フェスはあと 36 時間、実際に私がプレイできるのは残り数時間程度でしょうが、最大限楽しもうと思います!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました