スポンサーリンク

横浜ガンダム 展示期間を 2024 年 3 月まで延長

RX-78F00

「横浜の動くガンダム」と付帯施設 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA が展示期間を 2024 年 3 月 31 日まで延長することを発表しました。

2024年3月31日まで会期延長決定! | GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

もともと 2022 年 3 月 31 日まで展示予定だったのが 2023 年 3 月 31 日まで延長されたのが一年前。そしてまた一年延長ということになります。まあ国内の固定ファンも一巡して一時期はガラガラだったのが昨秋くらいからインバウンドが戻り始めて団体客で賑わうようになったところですから、施設的にはむしろこれからがかき入れ時と言えます。まあ延長したくても場所が借りられなければ続けられないわけで、GFY 終了後の借り手が見つかっていないということもあるのでしょうが。今にして考えれば、昨年 5~7 月に実施していた長期休業を伴うメンテナンスは今回の再延長を見越したものだったのかもしれません。

この春以降もまだしばらく展示されるということは、4 月クールに放送される『水星の魔女 Season2』とのコラボ演出はまず間違いなくあるとみて良いでしょう。あとは会期中に『閃ハサ』の 2 話が絡んできてくれたりしませんかね。個人的には横浜ガンダムはもう散々見に行って目新しさがなくなってしまったので、一年延長された会期中に何度か新規演出が追加されることを期待しています。
展示終了する前に 3 月中にあと一回ドックタワーも含め見に行っておくかと思っていたのですが、その必要もなくなってしまいました(笑。会期延長を記念して春先に何か新ネタを投下してくれませんかね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました