スポンサーリンク

MINICHAMPS Rising Sun Honda RA106 J. Button

我ながら買いすぎなわけですが(;´Д`)ヾ。

MINICHAMPS / 1/43 “Rising Sun” Honda Racing F1 Team RA106 2006 J. Button

こないだ買ったホンダ別注 RA106 のボディカラーがアイボリーホワイトじゃないのがどうも納得できないでいたんですが、ショップで見かけたミニチャンプスのがアイボリーだったので、つい購入。秋に探し回った SA05 と同じく、京商別注 “Rising Sun” パッケージです。


ホンダ別注と見比べてみると、ボディカラーだけじゃなく細かいところがいろいろ違いますね。今回買ったほうはチムニーの穴が塗装じゃなくてちゃんと開口されていたり、ホイールの軸が本物同様紫色だったり、シャークルーバーの表現のしかたが違っていたり。こうして見ると、ホンダ別注のは PMA 製ではないようです。総じてミニチャンプスのほうがよくできていますが、ホンダ別注のほうはコックピット前方両脇のミニウィングレットが再現されていたり。

“Rising Sun” パッケージは SAF1 のモンタニーとトヨタの 2 人以外(ぉ)はほぼ軒並み売り切れているようですが、偶然とはいえ入手できてラッキーでした。
ってなんかこれ買った途端にミシュラン別注の RA106(しかも 720 台限定というレアさ)が発売されてるんですけど(;´Д`)ヾ。こっちはビバンダムフィギュアもついてるし、どうしよ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました