スポンサーリンク

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

Spark から F1 角田裕毅の 2023 年仕様ミニチュアヘルメットが発売されたのでゲットしました。

Spark / 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

今シーズンの角田の通常ヘルメットは紅葉柄。もともとは 2021 年のアメリカ GP で着用(本来は日本 GP 向けに用意したのが中止に伴いアメリカ GP にスライド)したデザインをベースに、2023 年向けにリファインしたものです。2021 年の紅葉ヘルメットは青ベースだったけど 2023 年は白ベース。日本らしさもありつつ、他のどのドライバーとも似ていないオリジナリティーが素敵じゃないですか。このデザインを一目見たときから好きだったので、ミニチュアが出たら絶対買おうと思っていたのでした。

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

バイザーに大きく刻まれた HONDA ロゴ。セナやマンセルの時代からホンダドライバーのヘルメットといえばこうでした。レッドブル/アルファタウリの他のドライバーも 2021 年まではバイザーにロゴを入れてくれていたのですが、いったん撤退扱いになった 2022 年以降はなくなってしまったんですよね…。2026 年のアストンマーティンではまた復活してくれることを願っています。

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

後頭部の風神イラストも健在。
モデルカーに付属のドライバーフィギュアだとヘルメットのディテールはここまで見えないので、やはり気に入ったヘルメットは別途ミニチュアで持っておきたいところ。まあ私は 2023 年のモデルカーは日本 GP 仕様(スペシャルヘルメット)を買うつもりなので、いずれにしてもこのノーマルヘルメットはついてきませんが。

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

頭頂部のカーナンバー「22」は 2021 年仕様では実物とは逆向きについていたのですが、2023 年仕様では正しい向き(オンボード映像で読める向き)についていました。良かった。

Spark 1/5 Yuki Tsunoda Helmet 2023

今年の F1 も残り 5 グランプリとなりましたが、ここまでの角田の頑張りがなかなか結果に繋がってきてくれません。残りのレースで 1 ポイントでも多く獲得して、来シーズンに望みを繋げたいところ。そしてその先により大きなキャリアに繋がってくれることを願うばかりです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました