スポンサーリンク

モンベルのご当地デザイン T シャツ

夏は T シャツの季節。今年はちょっとこんなものを買い集めてみました。

モンベル | 店舗 | 【店舗限定】ご当地デザインTシャツ販売中!

mont-bell

アウトドアブランドのモンベルが店舗限定で発売しているご当地デザイン T シャツです。シャツやジャケットを羽織るときに下に着る T シャツは無地じゃちょっとつまらないから何かプリントされたものが欲しい、でも個人的には英字プリント T シャツって意味を考えてしまって恥ずかしくて着れない。そこで無難なデザインがプリントされつつ着やすいものを…と探していたときに見つけたのがこのご当地デザイン T シャツ。
モンベルの定番である機能素材「ウイックロン」製の T シャツに、各地域にちなんだイラストがプリントされています。

mont-bell

ウイックロンは通気性が良く乾きやすい素材でまさに今の季節にうってつけ。化繊ながらコットンのような風合いがあって普段使いもしやすい。テカテカの化繊だと「これから運動しに行くのかな?」という雰囲気になって街中だと着にくいですからね。さらに防臭性能と UV カット機能もあり素材としてはほぼ完璧ではないでしょうか。着心地はコットンに比べるとややザラザラ感があるけど、汗をかいても肌にベットリ張り付く感覚もなく快適です。

このウイックロン T シャツは通常ラインアップにもたくさんの種類があり、普通にプリント T として使いやすいデザインのものもありますが、どうせなら自分のゆかりがある場所のご当地デザインのものをと思って少し集めてみたわけです。

mont-bell

まずは東京。東京限定は 6 種類のデザインがある中で一番無難なやつにしました(笑)。モンタベア(モンベルのクマのマスコットキャラ)のデザインとかちょっとかわいすぎて私には無理…。

あまりアウトドアっぽすぎないプリントが胸の中央にあるのが上品で、羽織ったジャケットの胸元からチラッと見える程度なのが使いやすい。ただホワイトはけっこう透けるから一枚で着るのは厳しいかな(ネイビーカラーもあります)。

mont-bell

横浜限定デザインは一種類のみ。みなとみらいの風景とカヤックのイラストが夏らしくてとても良い。カラバリはホワイト、ネイビー、ターコイズがあった中で最も海らしさを感じたターコイズを購入。鮮やかで涼しげな色だから休日にこれ一枚で出歩きたい感じ。

mont-bell

こちらは先日金沢で買ってきた石川限定バージョン。石川もこの一種類のみ(カラーはダークネイビーとダークグレー)。石川県の象徴である白山をフィーチャーしたイラストです。

ちなみに富山限定は立山/雷鳥モチーフで四種類という謎の充実度で富山民としては一枚欲しいんですが、富山県内のモンベルって店舗が行きにくいところにしかなくて買えないんですよね。石川は金沢駅から徒歩圏なのに。

mont-bell

首後ろには共通でモンベルロゴ。
モンベルのウェアやギアってロゴが目立つと妙にアウトドアおじさん感が醸し出されてしまうのが難点だと思っているのですが、ご当地 T シャツはロゴが正面のデザインに紛れてくれるのも使いやすいポイントだと思います。

機能性ウェアにも関わらず一枚 ¥3,410 で買えてしまうのも嬉しいところ。地方に行ったときに自分用のお土産としても買いやすい。
値段的に 1~2 年で着潰しても惜しくないので、今年の夏はこの T シャツをガンガン着ていこうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました