スポンサーリンク

ウォーキングシューズを購入

ウォーキングシューズを買いました。

Timberland / Emoto Oxford (ダークブラウン)

Timberland Emoto Oxford

今の仕事はもうジーンズ+スニーカーで出勤が標準で、スーツを着ることなんて年に片手程度しかなかったりするのですが、最近なにかと人前に出る機会が増えたので、ジャケット・ネクタイ着用でなくとも多少こぎれいな格好にしておくかなぁと。足もとは、革靴は苦手だけどチノに合わせて違和感がなく、カジュアルすぎないもので・・・ということでウォーキングシューズを買いました。

最初はこの手のウォーキングシューズの定番・MERREL の Jungle Moc にするつもりでお店に行ったんですが、どうも私が狙っていたレザーだけがどこもサイズ切れ。ちょっとカジュアルに振れるけどスエードにするか・・・と思ったら、横に並んでいた Timberland のこれが目に留まりました。MERREL よりもスマートでビジネスカジュアルにも合いそうだし、ほぼ即決。ダークブラウンの色味がちょっと重すぎな気もしますが、ソールに施されたオレンジのラインである程度中和できているので良し。この色なら比較的どんなボトムでもいけるでしょ。

Timberland はブーツも持っていますが、質感と履き心地が良いですよね。adidas の COUNTRY を買ってから、巻き上げソールのスニーカーが気に入ってしまったので、これも履きやすくてとても気に入りました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました