スポンサーリンク

Mademoiselle Gaufrette

関東の梅雨明けはまだっぽいですが、私が学生時代からずっと使っている折りたたみ傘(我ながら物持ちいいな)が最近さすがにくたびれてきたので、かなり久しぶりに買い換えました。

Mademoiselle Gaufrette

渋谷の東急ハンズにて購入。

実は昨年の 6 月に買ったカーボン傘のブランド名で検索した結果この blog にたどり着いてくる人が思いのほか多く、また以前コメントもいただいたりしていたので、機会があったらこのブランドの折りたたみ傘も買ってみようと思っていました。

この傘、かなり小型軽量なのがポイントで、このくらいコンパクト。

Mademoiselle Gaufrette

ちょうど良い比較対象がなかったのでペンとの比較ですが、どれだけコンパクトか分かるでしょうか。今まで使っていたオーソドックスな折りたたみ傘だといつもの通勤バッグには横向きにしか入らなかったのが、これはバッグに対して縦に突っ込んでおけるくらい短く、また細いのでスペースも取りません。まあ最近はこのくらいコンパクトな折りたたみ傘もそんなに珍しくないですが、ずいぶん久々に買い換えた私にはパラダイムシフト(笑。

この傘もカーボンであることを密かに期待したんですが、さすがにこれは金属製でした(それでもかなり軽いですが)。軽くてコンパクトなことと引き替えに、強度には若干の不安がありますが、折りたたみ傘はあくまで「転ばぬ先の杖」なので、許容することとします。

ググってもほとんど情報が出てこない(今日時点で Google の検索結果の 1 位がこの blog)というマイナーブランドっぽいですが、コメントでいただいた情報によると 65cm の長傘もあるとのこと。私がハンズで探してみたときには見つかりませんでしたが、軽くて細くて安くて使いやすい傘だと思うので、また探してみようと思います。

コメント

  1. daizo より:

    これほしー。
    価格はいくらなんですか!?

  2. B より:

    ¥1,995 でしたよ。カラバリも 5 色くらいありました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました