スポンサーリンク

Gillette Fusion 5+1 POWER

ジレット / フュージョン 5+1 パワー

B000GSSKIK

クアトロ 4 エナジーの替え刃が切れたので、旅行用に引き続き自宅用もフュージョン 5+1 にしてみました。こっちは振動機能付き。
クアトロ 4 よりもボディが軽い素材で作られている(ゴムパーツが少なめ)せいか、振動はクアトロ 4 エナジーよりもパワーが強めです。基本的には振動機能なし版に近いフィーリングですが、振動機能付きに慣れているせいか、こっちのほうが気持ちよく剃れる感じ。微妙にですが、振動なしよりもキレイに剃れているような気もします。少なくともシックより私の肌に合っているような。

替え刃が高いのが難点ですが、もうこっちに乗り換え決定です。

コメント

  1. 新の字 より:

    私も、シックよりジレットのほうが全般的に出来のいいひげ剃りに
    なっていると思います。
    使い捨てのもまた然りです。

    一時期ジレットの使い捨てタイプがコンビニを席巻していたのですが、
    どこかのタイミングでシックに切り替えたところが増え、購入してみた
    ところ、全然ダメだったので、最近はジレットを指名買いです。

    世界では相当なシェアを誇る日本の貝印の使い捨てタイプは論外。

    メーカーごとに、剃るときのちょうどいい力の入れ具合が異なるの
    ですよね。ジレットになれてしまうと、他のはダメな感じです。

    貝印はダメダメですが、ナチュラルローソンで売っている、貝印の
    爪切りはなかなか良いです。

  2. B より:

    ジレットのカミソリって今までデザイン的に食わず嫌いでしたが、使ってみて目から鱗でした。
    もうジレット派になろうと思います。BRAUN の親会社でもあるし(ぉ

    貝印の爪切りといえば、最近これが欲しいです。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/10/23/1464.html
    使い勝手はともかく、デザインと質感が素晴らしい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました