スポンサーリンク

amadana×BOSS SILKY BLACK

缶コーヒーのおまけ。

サントリー / BOSS SILKY BLACK

amadana×BOSS SILKY BLACK

BOSS SILKY BLACK は、昨年発売されたときに某製品のカラー名称と同じなのが気になって買ってみたら、缶コーヒーとしてはけっこう美味しいことに気づき、それ以来こればかり飲んでいます。そしたら、最近 amadana とのコラボを始めたようで、すかさずコンプリートしてしまいました(ぉ。このキャンペーンのカスタマーセグメンテーション、かなり正しいと思う(笑。

グッズは全部で 8 種類。使えるものと使えないものがありますが、¥130 の缶コーヒーのおまけとしては、悪くないです。


amadana×BOSS SILKY BLACK

まずはこれ、マルチケース。
何の変哲もないミニ巾着で、タブに amadana のシンボルマークが入っているだけですが、これの素晴らしいところは、

amadana×BOSS SILKY BLACK

まるであつらえたようにウォークマン X にピッタリなんですヽ(´∇`)ノ。ちなみに iPhone/iPod touch もギリギリ入るサイズ(口が締まりませんが)。
私は X1060 ではクリスタルケース系のキャリングケースを使うつもりですが、純正品は分厚すぎて買う気がしないので、どこかのサードパーティからよさげなのが出てくるまでは、このケースを使う予定。

そういえば、少し前に伊右衛門の「豆巾着」がちょっと流行ってましたが、あれは iPod nano 用にいいなーと思いつつ、別に伊右衛門ブランドに思い入れはなかったのでスルーしてました。BOSS のほうはブラックなのでカジュアルになりすぎないし、amadana ブランドは割と好きなので、良いかも。

amadana×BOSS SILKY BLACK

続いてコードリール。コードリールっていうからリトラクタブル(自動巻き取り式)なのかと思ったら、手でぐるぐる巻くんですね(´д`)。
面倒だけど、X1060 付属のヘッドホンはコードが長めなので、使うかもしれません。クリップもついてるし。

amadana×BOSS SILKY BLACK

けっこう気に入ったのはこれ。amadana のロゴ入りペンホルダーです。スチール製なので質感高め。MOLESKINE と一緒にペンを持ち運べるペンホルダーが欲しいと思って、無印のステンレスペンホルダーを物色していたところだったので、ちょうど良かったです。
実際にペンを通すリングの素材が合皮感バリバリで少し安っぽいのと、このリングが細いので使えるペンが限られるのがもったいないところ。愛用しているロットリングシャーボ X で使えないのが残念すぎる。まあ、私は紙のメモを取ること自体多くないので、良いんですが。

amadana×BOSS SILKY BLACK

こちらはブックマーカー。これも合皮の安っぽさから残念感が漂いまくってます。カバンに忍ばせておけば役に立つこともあるかもしれないけど、丸善で買った革のブックマーカーがあるから出番は少ないだろうなあ。

amadana×BOSS SILKY BLACK

メジャー。ケース部分のラバー塗装のおかげで雰囲気は良いです。が、中身の素材感が残念な感じで、すぐに伸びたり縮んだりしそうなので、ちゃんと測る用途には使えなさそう。少し伸びたらウエスト計測専用にしてもいいかも(ぉ。

amadana×BOSS SILKY BLACK

ちょっとしたアイディア商品系、ボールペン付きメモスタンド。でもさっきも書いたけど、私は紙のメモをほとんど取りません(´д`)。簡易的な写真立てくらいには使えるかな。

amadana×BOSS SILKY BLACK

どうにも使い道のないのが最後の二つ。フラッシュメモリカバーとマネークリップです。
マネークリップは質感は普通なので、なんかのクリップ代わりに使えるかもしれませんが、フラッシュメモリカバーはどうにも。これにピッタリ入りつつ、ストラップホールがある USB メモリなら使えそうですが、私の使っている USM-LX はそもそもカバー不要(´д`)。どうしろと・・・。

ということで、私がちゃんと使えそうなのはマルチケースとペンホルダーくらいですが、それでも¥130 のコーヒーのおまけとしては健闘してるほうじゃないかと。どうせ日々飲むコーヒーのついでだったので、後悔はしてません。
特にマルチケースは複数手に入れて、ウォークマンだけでなく USB メモリや WiMAX のドングル、会社の VPN 接続用に使うワンタイムパスワードトークンなどを放り込んでおくのに重宝してます。キャンペーン期間中にもう少し集めておくかな(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました