スポンサーリンク

UVION グラスファイバー長傘

いかにも春雨らしい雨が続く今日この頃ですが、久しぶりに傘を買いました。

UVION / オールウェザー グラスファイバー長傘 (レッド)

UVION オールウェザー グラスファイバー長傘

これまで愛用していたカーボン傘を、半年ほど前に紛失してしまいまして。いや置き忘れた場所は分かっているんですが、取りに行くための交通費が新しい傘を買うより高くついてしまうのと(笑)、長年使って少し穴が開き始めていたので、さすがに諦めて買い換え。でもいざ傘を買おうという機会ってなかなかないもので(むしろ急に雨に降られてコンビニでビニ傘を買ってしまうことが多い)、半年間まともな傘を使っていなかったのですが、ようやく購入。別件で立ち寄った東急ハンズで買いました。

UVION オールウェザー グラスファイバー長傘

UVION というブランドの、モノトーンのグラフチェック柄。私は真っ黒のこうもり傘っておっさん臭くてあまり好きじゃないので、できるだけ色味のあるものか柄物を選ぶようにしています。全体的にモノトーンな中、バンドの縁の部分にアクセントとして色が入っているのがお気に入り。
デザインの好みに加えて、骨がグラスファイバー製で(カーボンほどではないけど)軽かったのが決め手になりました。

ちなみにこの傘、雨晴兼用で日傘としても使えるんですが、さすがに日傘を使っている男性は都心でもまず見かけないので、そういう使い方は勇気が要りますね…。


UVION オールウェザー グラスファイバー長傘

持ち手はちょっと太めの低反発ウレタン製。ソフトな握り心地ですが、この感触にスポンジタイヤを思い出してしまう私は完全にミニ四駆世代です(ぉ

UVION オールウェザー グラスファイバー長傘

この傘のキモは、このダボ(骨の接続部分)。何の変哲もないパーツに見えますが、

UVION オールウェザー グラスファイバー長傘

強風で裏返ったときにこのように Z 型に展開することで、骨が折れることを防いでくれます。加えて骨自体がグラスファイバーなので折れにくいので、都心のビル風にも安心して使えます。

基本的に雨は嫌いだけど、新しい雨具を手に入れるとしばらくは雨の日も楽しくなりますね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました