スポンサーリンク

資生堂 新 uno

整髪料が切れたので、新しいワックスを買ってきました。

資生堂 / ウーノ BOUND FIBER

少し前に美容院に行ったときに、美容師さんに「自分でセットするときにももう少しラフなヘアスタイルにしたいのに、どうも自分でやるとうまくまとまらない」と相談したところ、「ハード系のスタイリング剤でセットした方がいいですよ」とアドバイスを受けたんです。確かに、私はとても髪が硬い・太い・多いので、できるだけボリュームを落とそうとして柔らかめ(ナチュラルめ)のワックスばかり使っていたんでした。
使ってみると、確かに前よりも思ったように乱したり、散らしたりしやすくなったような。でも、私の髪質にはもっとハードなワックスでもよかったような(´д`)。


これを買ったのはちょうど 10 日ほど前なんですが、たまたまこの日って資生堂が同一ブランドに関する CM を一晩で 54 通り放送してギネスに載る日だったんですよね。資生堂がどうしてもマンダム『ギャツビー』から奪えないシェアを取るために、複数ある男性用化粧品ブランドのうちジェレイドを『ウーノ』ブランドに統合してブランド力強化を図るプロモーションの一環とか。
資生堂は同じく乱立する女性用ブランドの『プラウディア』『ピエヌ』を統合して新ブランド『マキアージュ』を起ち上げるなど、ブランド統合の動きを活発化させています。なんか、業界トップクラスでありながら同一カテゴリに似たようなブランドを複数起ち上げて最終的に統合したり、仕切り直ししたりしなくてはならなくなった会社って、別業種でどっかあったような・・・(´д`)。
というわけで私も最近ブランディングとかその周辺プロモーションについてはかなり興味あるところだったりもするので、この資生堂の動きは興味深いスタディケースとして、しばらくウォッチしてみたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました