スポンサーリンク

ZERO HALLIBURTON ZRA-X II

今日から夏休みで帰省してきています。
帰省といっても、父が今年仕事を引退して、妹夫婦と同居を始めたので、私の実家ではなく金沢の二世帯住宅にお邪魔する形になっているわけですが。まあ、家族が一同に会することができれば、場所はどこだろうと関係ありません。

で、今回の帰省に合わせて新しいキャリーバッグを買いました。

ZERO HALLIBURTON / ZRA-X II (ZERO Air II) Trolley 28inch 80574-09 (ワインレッド)

ZRA-X II

私が今まで愛用していたキャリーバッグは、10 年ほど前に長期出張のために買ったサムソナイトのファブリック生地の、3~4 泊用のもの。ここ数年は出張といってもせいぜい 2~3 泊がほとんどだったので、このキャリーバッグで用足りていました。途中、ハンドルが壊れたことが一度あったものの、製造が国内のエース社だったこともあり、問題なく修理できて今でもしっかり使えています。
が、もしかすると今後一週間単位で出張する可能性が出てきたので、どうせ帰省で大荷物を運ぶ必要もあるし、というわけで、一週間の旅行に堪えるサイズのものを思い切って買い足し。そしたら、似たような時期に似たような理由でキャリーバッグを買ってる人がいて、軽く戦慄しました(;´Д`)ヾ。

選択の条件は、大型になるのでポリカまたは PP 製であることがほぼ必須。それでいて品質に間違いがないメジャーメーカーのものというと、リモワのサルサエアーシリーズ、サムソナイトのコスモライトシリーズ、あるいはゼロハリのゼロエアーシリーズのいずれか、といったところ。
リモワもサムソナイトも空港で見かける率が高いので、あまり人とかぶらないゼロハリを選択。もともと、前職でゼロハリのアタッシェを愛用していたので、ゼロハリは好きなんですよね。調べてみたら、ゼロハリは今やエース社傘下になっているんですね…。

ZRA-X II

ロックは米国旅行には必須な TSA ロックに対応。まあ、今のところ海外出張の予定はありませんが…。

外観はツルンとした美しいデザイン。一目でゼロハリと判るので気に入っています。まあ、リモワやサムソナイトのような凹凸のあるデザインのほうが、細かい傷がついても目立ちにくいでしょうが。


ZRA-X II

85 リットル品なので、容積はかなりあります。薄いポリプロピレン外装なこともあって、見た目の印象よりもたくさん入る感覚。
ファブリック系のほうが細かいポケットなんかもあって使い勝手も良いはずですが、「とにかくたくさん詰め込んだら、あとは預ける」というような使い方が主になるだろうし、問題ないでしょう。

ZRA-X II

とても軽いので取り回しは非常に楽。キャスターも当然スムーズだし、扱いやすいです。

ZRA-X II

モデルチェンジ直後でまだ国内の流通が多くないのか、あまり取り扱っている店舗を見かけませんでしたが(ヨドバシでは旧型が店舗在庫のみ、みたいな感じでした)、ゼロハリの公式ネットストアと ANA の通販(A-style)で売っていたので通販を利用。A-style は ANA カードなら決済時に割り引きがきくので、少しお得に購入できました。

肝心の長期出張はどうも当面なさそうな雰囲気ですが(笑)、これで仮に突然振られても対応できるようになりました。

ZERO HALLIBURTON / ZRA-X II (ZERO Air II) Trolley 28inch 80574-09

B00JUH7H2I

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました