スポンサーリンク

THERMOS 真空断熱ケータイマグ

最近、娘の幼稚園でお弁当が始まったので、私も 1~2 週間に 1 度くらい、ついでに作ってもらってます。職場では実際のところ昼休みは貴重な作業時間だったりするので、食べに行ったり買いに行ったりする必要がない分、助かっていたり(本当は、お昼くらい気分を変えてゆっくり食べたいのですが)。
弁当箱と一緒に持って行っている水筒が思いのほか良く、気に入ったので、紹介しておきます。

THERMOS / 真空断熱ケータイマグ JMK-500 (ブラック)

B000V9ET9I

水筒というといかにもなデザインのものばかり思い浮かびますが、これは「水筒」らしくないデザインで、大きめで蓋つきの保温マグといった体裁です。カップに注ぐ必要がないので、職場でデスクの傍らに置いておいても重宝します。なんだかんだで毎日 500ml の飲み物 1 本は買ってしまうので、お茶を持参すれば経済的にも助かります。コーヒーだと 500ml はなかなか飲みきらないので、コーヒー用に 250ml もしくは 350ml のものを買い足しても良いかも。

デザインや色も良くて気に入っているんですが、ブラックは表面が塗装ではなくフィルム張りっぽいので、けっこう傷が目立ちそう。今はランチバッグに一緒に入れていっていますが、これ用のキャリングケースを探してみようと思います。

コメント

  1. えむくま より:

    私も夏にコレを購入して依頼、愛用してます。飲み口が洗いやすいのがイイ。
    500ml入るのかと思ったら、実際には480mlでペットボトルから移し替えると微妙にあまるのがアレですが(´д`)。

  2. 新の字 より:

    経済面という点では、世間の一般的なマイホームパパは
    もっと他の所で節約・我慢をするわけで(ry

    さておき、私も勤務先が来期から経費厳しくなるので
    こういうの導入検討しようかしらん、などと思うので
    ありました。

  3. B より:

    あー、確かにペットボトルからの移し替えには微妙な容量ですね。
    私は家で沸かしたお茶を入れるくらいなので気にしませんでしたが、
    なんでこんな仕様にしたんだろ・・・。
    でも、それ以外はとても使いやすくて気に入ってます。

    > 世間の一般的なマイホームパパ

    高校時代は昼食を安くあげて CD とか買ってましたが何か?

  4. 新の字 より:

    節約なんて嫌だ

    (中略)

    私は買いに走りたい。

  5. 新の字 より:

    >なんでこんな仕様にしたんだろ・・・。

    天使の分け前

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました