スポンサーリンク

Penryn launched

Intel、PenrynコアのCore 2ラインナップを拡大 (PC Watch)

CES 2008 にて、Intel から Penryn ファミリーの CPU が一斉に発表。アキバでは 1/20(土)0:00 から深夜販売が開始されるようです。

自作機をとりあえず Pentium DC で組んで Penryn 待ちだった身としては、待ってました!という感じ。Yorkfield(Extreme じゃないほうの Core 2 Quad)は 1Q 中の発売ということでちょっと先になりましたが、これで Duo にするか欲目を出して Quad にするか迷わなくて済むので助かりました(笑。
早ければ今月下旬にも CPU を買ってきて換装しようと思います。E8400 か E8500 かでちょっと悩むところだけど、コストパフォーマンス的には E8400 がベストっぽいですね。初値は従来の傾向からして E8500 が¥37,000 前後、E8400 が¥26,000前後というところでしょうか。

CPU クーラーをどうするか迷うところ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました