スポンサーリンク

Nivea / Complicated

昨日紹介した R. Kelly つながりで購入した CD。

Nivea / Complicated

B00078RRNS

“TP.3 Reloaded” の #9 “Touchin'” でデュエットしていた Nivea の最新作。なんとなーく、声が Tamia と似ているように感じて気になったので、ご購入。

声質は確かに Tamia に似て透明感がある癒し系(?)だけど、かたや Quincy Jones の秘蔵っ子というだけあって曲調はわりと落ち着いてるのに対し、Nivea は Lil Jon、Jermaine Dupri、R. Kelly あたりがプロデューサーなのでそういう曲調(ぉ。”SUKIYAKI”(坂本九)とか “You Are Everything”(The Stylistics)とか、もはや「大ネタ使い」のレベルですらないネタの使い方とかもまた・・・(笑。


今まで R&B 系の CD ってほとんど男性ヴォーカル系のものばかりで、意志を持って女性ヴォーカルものを買ったのは Aaliyah、Angie Stone、Tamia くらいだったんですけど、久々にちょっとじっくり聴いてみたいと思える女性ヴォーカルに出会えた感じ。
1st アルバムの方では Jagged Edge をフィーチャーしてたりなんかもするので、こっちも買ってみようかなと。

関係ないけど、どっかで「Nivea って小池栄子に似てる」と書いてあるのを見たら、それ以来小池栄子にしか見えなくなった(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました