スポンサーリンク

R. Kelly / TP.3 Reloaded

最近買った CD その 2。

R. Kelly / TP.3 Reloaded

B0009S8F28

これは買ってからちょっと時間経ってるんですが・・・R. Kelly の最新作です。


R. Kelly のデビュー作にして最高傑作との誉れ高い “12 Play” の続編として作られたシリーズの 3 作目。前作 “TP-2.COM” といい、微妙にブームが去った後にそういうタイトルをつけるネーミングセンスってどうなのよ(´д`)とは感じるものの(ぉ、タイトルとは裏腹にデキがいいこのシリーズ。最近では “Chocolate Factory” や “Happy People / U Saved Me” など耳に残るローテーション系の甘々系作品が続いていたので、ある意味原点に戻るこの作品が出てくれてちょっと安心かな、みたいな。

“Playa’s Only”~”Happy Summer Time” と続くテンション高めな展開といい、全体に漂うウェットだけどあまり深く考えてなさげな(ぉ)ストレートな内容(特に詩がね)といい、やっぱり御大 R. Kelly はヘンにオサレ路線を行くよりもエロ路線(笑)でストレートに攻めた方が本来の味が出るんじゃないかと思います。”Chocolate~” とか “Happy~” も嫌いじゃないけど、けっこう飽きが早いというか。歌唱法にしろ音作りにしろ巧いにもかかわらず決して球種が多いタイプではないのは、たぶん本人の懐の深さの問題だと思うんですが(笑)、これはこれでスタイルとして確立しているんでしょうね。

でも今作はさすがに水の滴る音使いすぎだと思います(´д`)。

コメント

  1. むっちー より:

    守備範囲の広さでは定評のある(ぉ むっちーですが、
    R・ケリーはまだ聴いたことないですね~

    代わりにJAY-Zならちょっと前にリンキン・パークとのコラボつながりでちょいと聴きましたよ
    でもどっちかっていうとUSHERが好きです

    JAY-Zの”BLACK ALBUM”の盤面が
    文字通り黒かったのはビビリました(輸入版で確認)
    プレステのソフトかと思った(笑

  2. B より:

    Jay-Z はどっちかというと HipHop ですね。
    Black Album がプレステのソフトというのはよく言われてる(笑。

    Usher はアイドルっぽいけど一応 R&B にカテゴリされてますね。
    R&B も Jazz と同じくとっかかりが難しいジャンルではあるけど、
    フィーチャリングがやたらと多い世界なので、何か自分が好きな
    アーティストとのコラボつながりで聴き始めると、芋づる式に
    どんどんつながっていって抜け出せなくなります(笑。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました