スポンサーリンク

OpenOffice.org 2.0 Beta2

いつの間にか OpenOffice.org 2.0 の Beta2 がリリースされていたので、さっそく試してみました。

OpenOffice.org

自宅のマシンには MS Office を入れておらず、OpenOffice.org と一太郎でまかなっているので、2.0 の正式リリースには期待している一人です。Beta1 ではまだまだ未完成な部分が多く、仕事のファイルを開くと表示がおかしい部分もあったので、Beta2 が待ち遠しかったです。

いくつかのファイルを試してみたところ、Beta1 よりも全般的に MS Office との互換性が向上している感じで、かなり違和感なく MS Office のファイルが扱えるようになっています。
が、一部、Impress(プレゼンテーションソフト)のスライド内の表が正しく表示されないなど、Beta1 より退化してしまった部分も(;´Д`)ヾ。
とはいえ、全体的な感触は良好。正式リリースが楽しみですね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました