スポンサーリンク

LocationFree LF-PK20

自宅にロケーションフリーを導入してみました。

ソニー / ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
ソニー / ロケーションフリープレーヤー PC 用 LFA-PC20

B000ICM45E B000ICM45Y

ロケフリを入れてまで観たいほどテレビっこじゃないんですが、リビングのテレビは最近ずっと子どもに占領されていて、ほとんど一日じゅうと言っていいくらい NHK 教育テレビの録画が流れている感じで、自分としてはちょっとノイローゼになりそう(´д`)。テレビ自体はいつもあまり真剣に観ないんで良いんですが、せめて朝くらいはニュースを見てから出勤しないと世の中で何が起こってるか全然分からなくなりそう。ということで、ダイニングで PC+ロケフリを使ってトーストをかじりながらニュースを見る、というのが朝の日課になりました。


旧型ロケフリ(LF-PK1)は使ったことがあるのでだいたい知ってるんですが、PK20 は画質や使い勝手(ワイヤレスは Ad Hoc かサーバにはなれるけど、ルータには有線で繋がないといけないとか、外部機器を 2 台繋ぐときには AV マウスは分岐ケーブルが別途必要とか)が確実に向上してかなり使いやすくなっています。画質は AVC に対応しただけでなく、表示される色味もだいぶくっきりはっきりチューニングされている感じ。まあ、ソースがアナログ放送なので元の画質がアマいのは避けようもないけど、ニュースを見るくらいならこれで十分。本当は外部入力にスゴ録を繋いでデジタル放送を観たり録画番組を観たりもできるんですが、あいにくスゴ録は子どもに占領されているので無理orz。

せっかくのロケフリを自宅内だけで使うのももったいないので、外出先で楽しめるようにしてみたりもしたいですが、あいにくそこまでしてテレビを観たいシチュエーションもないので、追い追い。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました