スポンサーリンク

本田宗一郎と井深大 展

7 月に帰省したときに、たまたま高岡市美術館で「本田総一郎と井深大 展」が開催されていたので、見に行ってきました(展示会は 8 月で終了しています)。
この展示会、3 年ほど前に東京でやっていたのですが、当時はどうしても予定が合わず行けなかったのでした。どうやらその後、ほぼ同じ内容のものが地方都市を巡っていたようで、ググってみるとけっこういろんな都市で開催されてます。
富山市のテクノホールや近代美術館じゃなくて高岡というのは、やっぱり工芸の町ならではといったところでしょうか。


設立趣意書や初代ウォークマンといったソニー系の品は、これまでもソニー絡みの展示会で何度か見ていたのであまり新鮮味もなかったんですが、ホンダ系の展示物は意外と実物を見る機会がなかったのでなかなか貴重でした。

ホンダのスポーツカーの原点 S500 とか、第 1 期 F1 の名機 RA273 とか、

セナが駆った全盛期の MP4/5(実走車)とか。感激。

コメント

  1. honma より:

    去年仙台まで行って私も見ました。
    結構写真撮ってきたんですがUPせず1年経ちました。(^O^;

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました