スポンサーリンク

PSP2TV

PSP の映像と音声をテレビ出力するアダプタ「PSP2TV」の予約が始まったそうです。

Team Xtender

国内ではまだ取り扱いがないみたいなので今のところ中国の Divineo.com あたりで購入するしかないみたいですが、不可能とされていた PSP のテレビ出力が可能な唯一のアダプタなので、興味ある人は多いんじゃないかと。出力が RCA のみだったり、アダプタとの接続のためにフェイスパネルを専用のものに交換しなくてはならなかったり、本体とアダプタの電源/音声接続がケーブルだったりと微妙な点もありますが、16:9 <-> 4:3 の出力切り替えが可能だったり PlayStation の DUALSHOCK が使えたりと「技あり」の機能も(「TURBO」なんてモードもある)。

エミュレータ開発など技術的に面白い話題が多い PSP ですが、中でもこの製品は特に面白そうかも。あとは、わざわざ大画面に映して楽しみたい、と思えるようなタイトルが出てくれればいいんですが・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました