スポンサーリンク

Jacob Jensen DIGITAL STATION

昨日から赤んぼがウチにやってきたんですが、よりにもよって居間(兼シアタールーム)を占拠。スピーカは田舎から出てきた母にどけられ、部屋は乳幼児グッズで埋め尽くされました。
今の部屋は転勤を機に私のホームシアターを具現化するために真剣に選んだ間取りで、いわば私の城のようなもの。そのマイルームが・・・ああぁ・・・orz

しかし、転んでもただでは起きないのがこの私。
子どもにかこつけて、以前から欲しかったアレを手に入れようかと・・・。


Jacob Jensen / DIGITAL STATION 室内温度計

長袖の T シャツ 1 枚でもちょっと暑いくらいの病院と比べると、新生児にとってはウチの部屋は寒いらしく。一応、ちょっと早いけどオイルヒーターを出してみたり、多めに布団を掛けたりしてしのいでいるんですが、やっぱり温度計は必要ぽい。というわけで、前から欲しかった Jacob Jensen のこのシリーズを買おうと思っているわけです。

Jacob Jensen というと、あの Bang & Olufsen の元デザイナー。独立後、自分の名前を与えた独自ブランドを立ち上げているんですが、さすがに本家よりも B&O らしい製品のオンパレード。中でも金属の質感が溢れ、シンプルなデザインのこのシリーズがずっと欲しかったんです。

同じシリーズのアラームクロックや湿度計、気圧計と組み合わせてタワーにもできるらしいんですが、

この際だから時計・温度計・湿度計くらいを組み合わせて購入してみようかと思ってます。

コメント

  1. ぐっち より:

    あぁ、いいですよね。これ。

    私も機会をみはからって買ってやろうと心に決めている逸品です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました