スポンサーリンク

amadana VP-110

シアタールームを子どもに乗っ取られて以来、DVD を観るといってもホームシアターではなく PC+ヘッドホンで一人さみしく観ている私ですが(´д`)、こういうときのためにポータブル DVD プレイヤーが欲しいと思っていました。例えば、これ。

amadana / ポータブル DVD プレイヤー VP-110

以前から何度か紹介している amadana の製品。10.2inch の(ポータブル機としては)大画面、薄型、そして何よりデザインが素晴らしいので発表以来ずっと欲しいと思っていたものです。竹の天板に焼印ロゴとか、自照式タッチパネルの操作系とか、もう垂涎モノ。同じく amadana のインナーイヤーヘッドホン「PE-117」あたりと組み合わせたい感じだったのですが、いかんせん高い。¥134,400(税込)ってあと 1~2 万足せば同じ 10 インチワイドクラスの旧 VAIO type T の下位モデルが買えるジャン(;´Д`)ヾ、とか思って手が出せませんでした。


最近いざポータブル DVD プレイヤーが必要になってみて、先日 ITmedia に掲載されていたレビュー記事によると、

“デザインに主張あり”の高級ポータブル機、amadana「VP-110」 (ITmedia)

デザインはともかく、ポータブル DVD プレイヤーとしての実力はまあ、フツーっぽい(´д`)。特に液晶のクオリティにはやや難あり、ということらしいので、これならこないだ買った VAIO type T の方が液晶も大きくてキレイだし、軽いし、バッテリももつし、AV モードなら起動も速いし、VP-110 の方が優れている点といったらビデオ入出力があることくらい?それでも、amadana のデザインは高い値段を払ってでも所有してみたいという欲求に駆られることは確かだけど。

¥50,000 くらいだったら買ってたのにな・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました