スポンサーリンク

MG ガンダム Mk-II Ver.2.0

ガンプラに手を出してしまいました。

MG 1/100 RX-178 ガンダム Mk-II Ver.2.0

まあ、最近 DVD を買ったり映画を観たりした流れで、つい。
子どもが家に来てから休日といってもあまり外出するわけにもいかず、自宅で何をやろうか・・・久々に FFXI をやろうにも不定期に呼ばれる(※泣き声)ので PT も組めないし、で、なんとなく模型作りでもしてみようかなと。

買ってみたのは MG の Mk-II。新訳劇場版のプロモーションの一環として今年 Ver.2.0 にリニューアルされたキットです。


ガンプラって何年ぶりだろう・・・小学校に入った頃だか入る前だかに 1/144 G アーマーを組み立てた記憶はあるのですが(しかもヘタながら塗装までやってた記憶が・・・)、中学頃まで F1 やスポーツカーのプラモを作っていた以外では、4 年前に劇場版∀ガンダムを観に行った高岡ピカデリーで売れ残っていた運良く手に入れたクリア仕上げの 1/100 ∀ガンダムくらい。でもこれってほとんど作ったうちに入らないので、本当に 20 年ぶりくらいのガンプラになるはず。

無塗装でもけっこう見栄えがしたり、接着剤不要で組めたり、部品点数がやたら多かったり、可動部がかなり多くていろんなポーズが決められたり、デカールが水をつけるタイプじゃなくて転写方式になっていたり、かなりのジェネレーションギャップを感じつつも、1 日 2 時間×1 週間程度で完成。
まあ、塗装も面倒なライトユーザーなので、基本的に素組み+スミ入れ程度の仕上げですが、最新のキットなだけあってそれでも十分な雰囲気が出ています。

作ってみて、やっぱりこういう「つくる」行為が自分には合ってるんだなということを改めて感じました。でも、ガンプラはハマると危険そうだから、ほどほどのところにしておこう(´д`)。

コメント

  1. del より:

    うぉっ。ガンプラ作ってる人がいる。

    エアブラシ貸しましょうか?w

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました