スポンサーリンク

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

昨日、仕事帰りにオープンしたばかりのヨドバシカメラ マルチメディア横浜を見に行ってきました。

こないだアキバヨドバシのオープンに行ったばかりだったので、だいたい今のヨドバシ新店の雰囲気は予想できていましたが、横浜の地下街直結なのでケータイ売場が B1 だったりはするものの、基本的にアキバと似たようなフロア構成。フロアごとの面積はアキバの方が若干広いかな?という感じはするものの、PC 売場に関してはアキバよりもややゆったりとした売場構成になっていて、PC を買うという意味では横浜の方が買いやすいかも。
アキバのほうはエスカレーターにも余裕があったし、開店直後でも(特価タイムの売場以外は)身動きもとれないというほどでもなかったんですが、横浜は仕事帰りに行ったのでエスカレーターにも整列しないと乗れないくらいの混雑ぶり(´д`)。ざっくりと流すだけ流して帰ってきてしまいました。

個人的には、横浜は駅自体があまり好きじゃない(天井が低いし、階段も多くてなんか歩きにくい)のもあって近い割にあまり足を運ばないので、買い物目当てならやっぱりアキバか新宿に行くだろうな(アキバは横浜に行くのとほとんど時間が変わらないし)。
でも、アキバと横浜というマンモス店舗に挟まれて、今年夏までは新宿本店とならぶ大規模店だったはずの川崎ヨドバシの立ち位置が微妙になってしまったのが、川崎ヨドバシユーザーとしてはちょっと心配だったり。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました