スポンサーリンク

Jacob Jensen Weather Station

関東はいい加減寒くて乾燥した気候になってきたので、子どものため(!)に温度計と湿度計は必要、ということで、前に書いていたこれをついに購入しました。

Jacob Jensen / Weather Station

「Digital Station」だと思ってたら、正式には「Weather Station」みたいですね。

温度計・湿度計・時計までセットにして接続器具も買ったらけっこういいお値段になってしまったけど、ずっと欲しかったものなので嬉しいです。さすが Jacob Jensen だけあって、パッケージまでキレイにこだわっていて、イイ感じ。
表示パネル左右のボタンが金属じゃなくてプラだったり、液晶にバックライトがない(時計のみボタンを押すと点灯する)からちょっと見づらかったり、という不満はあるけど、気に入りました。

実際に温度や湿度を測ってみると、室内はオイルヒーターを使っているのでけっこうあったかいんですが、湿度が 30% とやたら乾いてる(湿度が低いと液晶に「DRY」と出る)ことに気づいてしまいました。これは、加湿器も買わないと・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました