スポンサーリンク

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

Mk-II、百式ときて、引き続き・・・。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

ついにオリジナルの主役機に手を出しました。MG ガンダムの中でもちょっと特殊な(?)ナムコ×バンダイの PS2 ソフト『機動戦士ガンダム 一年戦争』の発売を記念して作られたキットです。最近ではほとんど流通しているのを見かけませんが、たまたま近所のオモチャ屋の軒先に並んでいたのを見かけてつい、ロックオン(ぉ。


何度もキット化されている RX-78-2 ガンダムとしては最新のキットだけあって、作りがいもプロポーションもかなり高いですね。ゲームのモデリングデータのフィードバックを受けているとかで、モールドが入りすぎでちょっとうるさいのは気になりますが、ディテールまで凝った作り。成型色もゲーム設定と同じくライトグレーを混ぜた渋めの色遣いで、オリジナルのトリコロールカラーは兵器としてはちょっとありえない配色では、と思っていたややミリタリー好みな私としては好ましい感じ。ただ、ライトグレーじゃなくてもう少し暗めのグレーを混ぜて落ち着いた配色にしても良かったような。

Z シリーズの豪奢な MS を 2 体作った後では、却ってシンプルな初代ガンダムのプロポーションが潔くていいなー、と思うようになりました。Mk-II はちょっとポージングをいじっていたらすぐに股関節がユルユルになってしまったけど、こちらはそんなこともないし。
久々にファーストガンダムの映画版でも観たくなったかも。

あー、そういえばこれの元ネタのゲーム、発売日に買ったけど一度(それも 30 分程度)しかプレイしてないな(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました