スポンサーリンク

SO902i 先行展示

銀座ソニービルにて SO902i の先行展示イベントが始まったというので、仕事を早く切り上げて見に行ってみました。

・・・が、ソニービルに着いたのがちょうど 19:00(ビルの営業終了時刻)で、着いたと同時に係の人が「おしまいです」と_| ̄|○
これだけのために行ったのに・・・行ったのに・・・。


一応外のショーウィンドウからモノは見られたので、写真だけは撮れました。

サイズ的にはまあ、スペックどおり premini-II とほぼ同等でちょっとだけ長さがある感じ。デザインも premini-II を踏襲してますね。ブルー×ブラウンに関しては、カラーリングも似せてある感じ。
背面のデザインがガラッと変わって、のっぺりしたイメージになってます。個人的には全体的に premini-II のほうが雰囲気があって良かったんだけど、SO902i は premini-II に似せつつもオリジナリティを出そうとして、出し切れていない感じ(ぉ。

ホワイト×ホワイトと、レッド×レッド。それぞれ「ホワイト」「レッド」で良かったんじゃないの?と思っていたけど、実物を見るとどうも同系統の色ながら質感の異なる塗装で塗り分けてある模様。
意外とどっちも悪くないかな。今までのイメージを変えずにいくか、思い切ってホワイトやレッドにイメージチェンジしてしまうか、ちょっと悩ましいところ。

で、ものすごーく残念なのがこのキー配置。premini-II とは全然変わっちゃって、通話ボタンや電源ボタン、CLR ボタンが独立キーじゃなくなりました(´д`)。FOMA になって操作性が多少変わったとはいえ、そりゃないんじゃないの・・・。
ダイヤルキーは premini-II より押しやすそうな形状にはなっているけど、ソニエリ製品のハードウェア UI ってジョグもなくなっちゃったし、年々退化していってないですかε=(~Д~;)。

先行展示は始まったけど、まだ発売日が明らかになってないし(今春発売予定とは言ってるし、DoCoMo のカタログ 2 月号に載ってたという話もあるし、発売は近いんだろうけど)、ホントに出るのかと・・・PS3 同様「ソニーは日本ではなくどこか遠い常春の国にある」説がまた浮上しますよ(;´Д`)ヾ。
欧州の W950・W600 を見ちゃったせいで、SO902i 自体にももう萎えモードに入っているけど、FOMA と FeliCa を使いたいので、出たらとりあえず機種変する予定(´д`)。
でも、機種変した直後くらいに、他メーカーの 902iS シリーズが発表されそうな予感(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました