スポンサーリンク

EOS 30D に合わせて

EOS 30D に合わせて買ったものメモ。

キヤノン / EOS ストラップ II 40 ブルー

本体同梱ストラップは使わない主義なんです。
キヤノンというと赤(というかエンジ)の Canon ロゴ入りストラップというイメージがあるけど、自分らしくあえてブルーを選択。

ケンコー / 液晶プロテクター キヤノン EOS 30D 専用

デジカメで液晶プロテクタってあまり使ったことがなかったんですが、さすがに本体がいい値段するので一応・・・。

ケンコー / 72mm HMC UV WP

del さんの勧めで紫外線カットのマルチコートフィルタを購入。F828 で使っていた PRO 1 D シリーズが薄枠で好きだったんだけど、ただの MC プロテクタだったので、ちょっと枠が厚いことには目を瞑りました。HMC の赤いロゴがいい感じ・・・って装着したらロゴがレンズ下面に(;´Д`)ヾ。

ちなみに、記録メディアはお金がもったいなかったのでとりあえず手持ちの Microdrive 4GB(昔 Creative の DMP から抜いたやつ)。容量的には問題ないけど、スピードが心許ないのでいずれ高速な CF カードが欲しいところ。

あと、川崎ヨドバシで EF28m F1.8 USM のプライスタグに「お取り寄せ」表示がなかったので、在庫があるのかっ!!!と喜び勇んで買おうとしたら、やっぱり在庫切れorz。なんか完全にメーカー欠品でバックオーダーもけっこう抱えちゃってるらしく、今から注文しても 5 月頃になりそうな見通しとのこと(´д`)。とりあえずもう少し探してみるけど、まずは手持ちのレンズで本体に慣れないと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました