スポンサーリンク

1 年経って

気がつけば、blog に移行して今日で 1 年。同時に、転職してから 1 年あまりが経ったことになります。

この blog 自体はあまり目的もなくだらだらと書いてるだけなのですが、思い返せばこの 1 年いろいろあったなあというか、まだ 1 年しか経ってないのか、というのが正直なところ。


仕事のほうは、もちろん思い通りにいくことばかりではなく、がっかりさせられることも多いけど、地道に味方を増やしつつ自分が正しいと思っている方向に進められている、と言っていいのかな。自分自身の目標がないまま仕事をしていた頃に比べれば、目的がはっきりしている分、自分の判断基準に基づいて動けているような気はしてます。昔の自分を裏切りたくない、という思いが強いだけに、過去の自分の存在そのものがプレッシャーにはなっているけど、同時に揺らぐことない価値基準として軸になってくれていると思います。
まあ、まだまだ時間はかかるだろうけど、少しずつ形になり始めているものも(そのうちのいくつかは世に出たものも)あるので、期待していてください。

この blog は全く気合いを入れずに書いてますが、改めて読み返してみるとこの 1 年でまた趣味がいろんな方向に向いてきてますね。以前の趣味だったものが半分仕事になってしまったというのもあるけど、プライベートな部分の趣味がまた発散しつつある気がします。写真やホームシアター・AV は従来の延長線上にすぎないけど、モータースポーツやホビー系はむしろ 10 代の頃の趣味に回帰しつつあるような。本当は音楽やスポーツもやりたいんですが、子どもが小さいうちはまだちょっと無理かなあ・・・。

まあ、こんな感じでこの先もこぢんまりやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメント

  1. kyo より:

    「あっち」の運営が交代して、まだ1年ちょっとなんですね。もっとずっと前のことのように感じていました。「あっち」は結構私の中では大きい存在だったんですよ。この1年が私にとってもかなり長い時間に感じられる理由は明確で、自分を震源として周囲にいろいろな変化が起こっていて、密度の濃い時間だったからです。

  2. del より:

    まだ一年デスカー。ずいぶんと時間がたったような気がする
    のですがwまー今のほうが力抜けてていいですよん。
    そういえばうちのブログもずいぶんと放置してしまっていますね。
    仕事のほうとかばたばたしていて写真を撮る気になれないので
    うちはしばし開店休業。あくまでも休業で廃業じゃありません
    のであしからず。

    それから新米夫婦誕生(*’-‘)8月31日に入籍いたしました。
    Bさんが期せずして取り持った縁がひとつの実を結びました。
    近いうちにそちらでなにかしら企画する予定ですのでその際は
    よろしゅう。不思議な縁ですが、今後ともよろしくお願い
    いたしますです。

  3. 新の字 より:

    うお、マジですか!?>delさん

    遅ればせながら、今コメントに気づきました。
    おめでとうございます!

  4. del より:

    まじす(;´д⊂)

    あ、ちがった

    まじっす(*´Д`*)

    ありがとうございます。
    リアルママゴト、楽しゅうございますw
    物欲はやや控えめで進行中であります。

  5. B より:

    >kyo さん

    いやホント、私も「あっち」を退いてからもう 2~3 年は経ったような感覚です。
    それだけ密度の濃い日々を送っているからなんでしょうが、
    以前とは仕事とプライベートの切り分けかたもずいぶん変わったな、と思いますね。

    >del さん

    たぶん今年だろうな、と思ってましたが、おめでとうございます。
    関東で何かやる際にはぜひ声かけてください。ライブカメラつき寿司、もんじゃの次は
    ナニ面白いことができるか私も楽しみです(笑。

    またサイトのほうも楽しみにしてますよう。
    いろんな意味で私にとって最も写真の勉強になるサイトですので。

  6. del より:

    ありがとうございますっ。
    スシ、もんじゃ、、、その次は、なにがいいかなw
    まだ未定ですが、なんかやります。その際はぜひっ!

    サイトはですねぇ。今のところテンション低めですが
    近いうちにはまた再開したいと思っています。中断する
    前にはちょっと考えてたこともあったんですけどね。
    いずれにせよこちらもなにかしらやると思いますんで
    楽しみにしていてください。<ほんとか?w

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました