スポンサーリンク

CEATEC 2009

CEATEC JAPAN 2009 に行ってきたけど・・・。

CEATEC 2009

全然見て回る時間取れず(;´Д`)ヾ。

でも大画面テレビの見本市状態だった去年までと違って、技術展示中心に内容がシフトしているようで、これ一般のお客さんが見て楽しいのかな?と思うようなものもちらほら。業界人にはデバイス系も含めて興味深いものがありそうでしたが。
話題的には

  • 各社の 3D 映像技術
  • 東芝の CELL REGZA

が主なトピック?東芝はもう社名よりも CELL REGZA の文字が目立つくらいの勢いで、技術誇示のための商品化にしてはお金かかってるなあという印象でした。

あと、どこのメーカーも何だかんだ言ってハードウェア寄りの展示中心で、またそれがウケるのが日本なんだなあ、とは思いましたが、それでもセカイカメラとか VOCALOID とかいったネットワークや UGC 系のソフトウェアに人だかりができていたのは良い兆候かと。

コメント

  1. 新の字 より:

    SELL REGZA, BUY BRAVIA

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました