スポンサーリンク

adidas BABY STANSMITH

11 ヶ月にして子どもがすっかり歩くようになってしまったので、そろそろベビーカーばかりでなく少しずつ外も歩かせてみようか、ということでスニーカーを購入。

いろいろ探したんですが、両親に似て甲高な足型らしく、合うのがアディダスかアシックスくらいしかなかったため、その中から見た目でスタンスミスを選択。サイズだけ考えると子どもの服や靴って、高いよなあ・・・と思いつつ。


こうして公道デビューを果たしたその日に、あまりに衝撃的なニュースが・・・。

園児らの列に車突っ込む 2児死亡、14人重軽傷 埼玉 (asahi.com)

最近、幼い子どもが被害者となる事件や事故が妙に多い気がするけど、中でもこの事故と福岡の飲酒運転の事故はあまりにもひどすぎる。当事者でないながらも、テレビの前でしばし呆然とし、身体から力が抜けていくような感覚に襲われました。
事件はともかくとして、最近のこういった痛ましい事故のほとんどが飲酒運転や脇見など、避けられたものばかり。それを思うと、本当に悲しくてたまりません。ただ、被害者の方々のご冥福と、まだ助かる見込みのある方々の回復を祈るばかりです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました