スポンサーリンク

富士日本 GP 概要発表

富士スピードウェイ 2007年 F1日本グランプリの開催概要を発表 (FSW.TV)
F1 2007 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY (富士スピードウェイ)

2007 年日本 GP の概要が発表に。

チケット価格はほぼ鈴鹿並み。見込み入場者数も鈴鹿と同程度(ちょっと少ない)だけど、鈴鹿に比べて致命的に悪い周辺事情を配慮して、無料シャトルバス or ツアーバスのみでのアクセスとなるようです。私はクルマを持っていないのでどちらにしてもあまり関係ないですが、行くとしたら三島まで新幹線で行ってバスかなあ。
観戦ポイントは、なんといっても 1.5km ストレートからのフルブレーキングが見られる 1 コーナー手前が一番面白そうですが、さすがに高価。マシン撮影も考えると、1 コーナー出口(こっちのほうがだいぶ安い)か、ヘアピン/ネッツ/パナソニックあたりの低速コーナーでしょうか。オーバーテイクポイントにもなりそうなヘアピンが緩急もあって良さそうかも。

来年もできれば行きたいところですね。恒例の体育の日前後は必ず CEATEC とかぶるので、個人的には行きづらかったんですが、9/末の開催は却ってありがたいかも。ただ、富士は鈴鹿と違って周辺の宿事情も悪そうなので、予選日から行くのはあまり現実的じゃないかもしれません。自宅から三島までなら新幹線に乗れば 1 時間半ほどなのでがんばれる距離ではありますが(そういえば、大学時代に三島の実家から通ってる後輩がいたな・・・)、予選は TV で楽しんでおいて、決勝だけ観に行くのが楽かな。
ちなみに、来年はまだ一緒に行く人がいないので、行けても一人かな・・・と思っているんですが、どなたか一緒に行きません?

コメント

  1. 新の字 より:

    行けたら行きたいですね〜・・・
    F1クラスとなると難しいかもしれませんが、何かしら恩恵受けられ
    ないか、関係各位に問い合わせてみます(笑)

  2. B より:

    お、行きます?来年はマジ募集中。

    某 300mm の L レンズ買った方は、どうするのかな(ぉ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました