スポンサーリンク

GRAN TURISMO HD CONCEPT

グランツーリスモ HD コンセプト

去年のクリスマスに配信が始まっていたのをようやく試してみました。もうピークを過ぎているのか、ダウンロードにも大して苦労せず。購入日以来 PS3 のシステムアップデートをしていなかったので(ぉ)、むしろシステムアップデートのほうが時間がかかったほど。

HDTV でプレイできないのが残念で仕方ないですが、25 型の WEGA でプレイしても明らかに判るほど GT4 からは画質が上がっているのを感じます。GT4 も HD 出力に対応していたり、十分に画質は高かったんですが、GT4 ではやや手を抜かれていた背景やギャラリーまで細かく描かれており、GTHD は何か根本的なところから高画質になっているな、と思わせてくれますね。
ただ、やっぱり 1 コース・10 車種というのはいくらなんでもすぐ飽きるでしょ。個人的には(欲しいけどもう新車では買えない)2004 年型のインテ R とフェラーリ 599 をドライブできたのは感激ですが、コースが 1 つしかなければ新鮮みもすぐになくなってしまうわけで・・・。GT5 も開発は発表されたものの、いつ出ることやら。少なくとも今年のクリスマス商戦には出てこないだろうなあ・・・。

タイムアタックもあまり極める気が起きないし、グリップ走行派なのでドリフトトライアルも気乗りしないので、一通りやったら軽く飽きちゃいました(´д`)。代わりに FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION でも買おうかな、とちょっと思っているんですが、一昨年の PSP 版がイマイチだったので、こちらもあまり乗り気じゃないんですよね・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました