スポンサーリンク

清澄庭園

[ Canon EOS 30D / Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ]

久々にカメラを持って遠出・・・ってほどでもないけど、普段の行動範囲外に EOS を持って出たのもかなり久しぶりです。
今日は深川(門前仲町)から清澄まで。本当はがんばって浅草方面まで歩きたかったんですが、上の写真にある清澄庭園でいろいろ撮りすぎて疲れちゃいました(笑)。なんだかんだで丸々 3 時間くらいずっと歩いてた感じです。

今回は積極的に広角(10-22)を使ってみました。広角って案外フレーミングが難しく、しかもあまりボケが作れないので使いどころに悩んでいたんですが、それでも 35mm 判換算で 16-35mm の幅があるとそこそこ応用が利きますね。コツが分かってくるとけっこう楽しめるようになってきました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました