スポンサーリンク

VGN-TZ91S セットアップ完了

ようやくセットアップ完了。初期セットアップが済んだらリカバリディスクを作成して、リカバリ領域を削除するためにいったんリカバリして・・・とかやってると一日がかりになっちゃいますね(´д`)。
ちなみにこんな感じのスペックにしてみました。

  • Windows Vista Home Premium
  • Core 2 Duo U7600 (1.20 GHz)
  • 2GB RAM
  • 64GB SSD+DVD スーパーマルチドライブ
  • ワンセグ
  • 英字配列キーボード

このカラーリングのノートを見ると、なんだか「帰ってきた」という感情になりますね。いろんな意味で未完成で、CPU をオーバークロックしたり HDD を換装したり、PC 自体がワクワクの対象だった当時の気持ちを思い出します。改めて初代 505(私が買ったのは PCG-505EX/64)と並べてみると、10 年経ったんだな・・・ということがしみじみ。私も歳をとるわけだ。

2 年前に買った TX90PS はリビング用 PC として奥さんと兼用していたので、自分専用のモバイルノートとしては X505/SP 以来、かなり久々の購入。なにげに Vista もデュアルコア CPU も個人用では今回が初めてだったりします。
昔と違って PC で「あれこれやってみよう」という感覚もあまりないんですが、懐かしいこのカラーを見ているとまたなんかやりたくなりますね。

コメント

  1. しゃち より:

    どうでもいいっちゃどうでもいいネタだけど…
    2年半前にTZ90は出てないよ~(爆

  2. B より:

    なおしました^^;

  3. むっちー より:

    いつの間にか発売していたのね~
    忙しくってすっかり出遅れてしまいました

    今でもこのデザインとカラーリングはいいですよ
    買い替えのときは声かけてください(爆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました