スポンサーリンク

Windows Vista SP1

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開 (PC Watch)

ようやく。

私も早速 type T にインストールしてみました。

今回は MS の Service Pack にしては珍しく(?)機能追加のないバグフィックスのみの SP なので、パッと見の違いがほとんどなく、あまり導入した実感がありません。

まだあまり長時間触れてませんが、これまであまり安定しなかったスタンバイ/ハイバネ(休止状態)前後の動作がまともになったような。今まではハイバネに入れなかったり(画面は消えるけど電源インジケータが消えない)、ハイバネ後にワイヤレス LAN に繋がらなくなったり Bluetooth を見失ったりする不具合が改善された気がします。
ただ、改善されたとされるパフォーマンスの問題は、KB938194 と KB938979 を適用済みのせいか、さほど変わったようにも感じられず。ファイルコピーと画像の読みこみ時間が短縮されたということなので、デジカメ写真の取りこみ→表示系の操作は改善されているかもしれません。

しばらく使ってみて使い物になるようなら、自作機への導入も検討してみようかと。まあ、それでもまだ Vista をインストールするメリットが見出せていないのは事実ですが(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました