スポンサーリンク

24W ディスプレイ購入検討中

この夏は 24W ディスプレイを購入する方向で検討中。本当はボーナスで Handycam TG1 を買うつもりでいたんだけど、HC1 持ってるでしょってことで我が家の稟議が下りず(ぉ。PC のディスプレイは以前から DVI が映らずどうしようかと思っていたので、この際に。

現在出回っているものだと NEC の製品が評判いいらしいですが、個人的に「いつかはナナオ」と思っていたので、ナナオで検討中。豪気に ColorEdge シリーズ・・・と行きたいところだけど、そこまでは張れないので以下の 2 種類で検討中です。

ナナオ / FlexScan HD2452W-BK

B001AG0MJW

ナナオ / FlexScan SX2461W-BK

B000YFZH2M


価格帯も近く、方向性の違いでどちらを選ぶか・・・という 2 つなので、悩み中。HD2452W は HDMI×2 をはじめとした入力系統の多さと KVM 機能が魅力で、いっぽうの SX2461W にはそれらがない代わりに高い Adobe RGB カバー率を誇り階調性も高いディスプレイが魅力。
私の使い方的にはたぶんこれに PS3 を繋いでゲーム、というのはしなさそうなので、写真編集が主になることを考えると SX2461W のほうが向いていそうな気はしています。でも将来的にツブシが効きそうなのは入力の多いほうだし・・・。PC のディスプレイ接続方式がこのまま DVI で行くのか、近い将来 HDMI か DisplayPort に取って代わられるのか分からない状況なのも、悩みのタネだったりします。ディスプレイはたぶん 4~5 年は使うからなあ・・・。

まあ、近いうちに買うんですが、識者の方はこの迷える子羊にぜひ良きアドバイスを。

コメント

  1. えむくま より:

    KVMですが、HD2441Wと仕様が同じなら、映像とUSBが連動して切り替わるわけではない(映像とUSBの切替は別々)ので、SX2461W+USB切替器でも同じ事ができそうです。(オーディオの共有も必要だとUSBオーディオ機器も別途必要ですが)

    リモコン付きになったので旧製品よりはUSB切替が楽っぽいですね。

    10bitパネルを12bitパネルにすることはできませんし、それをどう考えるかによるのかなぁ。

  2. 新の字 より:

    部内の新人用に24インチワイドを手配しました。
    PC本体も、単体で40万とか張り込みました。

    いったいどんなスペックなのやら。。。。

  3. B より:

    アドバイスありがとうございます。

    確かにパネル性能の差は後から埋められないんですよね。
    入力が DVI×2 だけなのが将来的に足りなくなりそうで不安ではありますが、
    今のところ SX2461W に傾き中です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました