スポンサーリンク

iPod nano 1G / Nike+ Sport Kit

ジョギング用のプレイヤーをゲット。

Apple / iPod nano 2GB MA099J/A (ブラック)
Apple / NIKE+ iPod Sport Kit MA365J/B

NIKE+ iPod nano

iPod nano のほうは中古ですが、NIKE+ iPod Sport Kit のほうはなんと未開封でした(^^;。まあ、初代 iPod nano を発熱騒ぎのさなか譲ってもらうのもどうかと思いますが(ぉ。発熱は何か気になったらサービスに見てもらうことにします。

iPod は初代 mini と初代 shuffle 以来久々に使いますが、NIKE+ は面白いですね。Wii Fit もそうですが、運動の結果を「見える化」してくれる仕組みは、モチベーション維持には効果的だと思います。
聴き慣れているウォークマンと比べると、音はけっこうシャリシャリしていて好みじゃない感じ。走っている間だけだからそれほど気にならないだろうと思っていたけど、ジョギング中は音楽と風景くらいしか意識に入ってこないので、却って気になるかも。最近の iPod は以前よりもだいぶ音が良くなっているそうなので、そのうち買い換えたくなりそうな気がします。

Sport Kit は計測の精度があまり高くなさそうな気がするので、キャリブレーションが必要なんですかね。まだ全然マニュアルも読まずに走り始めているので、少し調べていじってみることとします。


ちなみにアームバンドはこれを買いました。

Marware / SportSuit Relay for iPod nano MW-RLNN2-BKRD

B000K0ZSEI

旧型の nano に対応したアームバンドってもう入手困難で、ビックカメラにたまたま 1 個だけ旧型対応の在庫がありました。Apple 純正の旧型対応アームバンドも一応ありましたが、こちらは Sport Kit 非対応(カッターで穴を空けて使ってる人もいるみたいですが)。
使用感はまあ可もなく不可もなく・・・といったところ。Nike+ じゃないスニーカーの靴紐に Sport Kit を装着するアタッチメントも付属しているので、好きなジョギングシューズで走れるのは良いかも。

って、これだけ揃えておきながら、一部情報が流出し始めている新 iPod nano がスリムでよさげなので、出たら買っちゃいそうな自分がいる(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました