スポンサーリンク

docomo N-02A

奥さんの携帯電話を買い換え。

docomo / N-02A (Antique Gold)

docomo N-02A docomo N-02A

ちょうど 2 年ぶりに機種変したことになります。前は D903i でしたが、その前は N503i だったので、久々に N に戻ってきました。買い換えの理由は、機能的にさすがに陳腐化してきたこと、本体がかなりくたびれてきたこと、ディスクジョグ(スピードセレクタ)がだいぶ前から故障していたこと、です。


カテゴライズを一新したけど実際は大して変わり映えのしない 0xA シリーズですが、選択基準は「薄くて必要十分な機能がついていて使いやすいこと」。奥さんの趣向的に STYLE シリーズの中の N-02A か N-03A だろうなと思っていましたが、予想どおり N-02A になりました。N-03A はスイーツ(笑)ケータイだし、カメラのスペックや画面サイズ的にも、デザイン的にも N-02A のほうが長く使えそうでもあったので。

本体を開閉するたびにピカピカするイルミネーションは正直ちょっとウザイ感じですが(´д`)、それ以外はよくまとまっていて使いやすそうな端末ですね。半ば消去法で選んだ(デザインだけで言えば前の N906iμのほうが良かった)ので、特にこれといって長所も短所もありませんが、やっぱり薄い端末は良いですね。あと、これはこの機種に限ったことじゃないですが、日本の携帯電話のメニュー構成って(特に用語の使いかたとメニューの切りかた)やっぱり難しいと思う。

私も今季はひさびさにケータイを買い換えて、とりあえずバリューコースにしたいんですが、本命は SMART シリーズだと思っているので、年明けまで待ち。

コメント

  1. 新の字 より:

    >デザイン的にも N-03A のほうが長く使えそうでもあったので。

    文脈的に02の間違いかしらん。

  2. B より:

    なおしました。
    毎度校正ありがとうございます(ぉ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました