スポンサーリンク

QUARTER POUNDER

マックの新商品が出ていたので、食べてみました。

マクドナルド / ダブルクォーターパウンダー・チーズ

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

表参道と渋谷で先行販売してたらしいですね。
というかクォータパウンダーって、日本でこそほぼ初めてですが、本国アメリカでは昔からレギュラーメニューのひとつで、私も 10 年ちょっと前に米国旅行したときに食べたことがありました。ビッグマックよりもシンプルで気に入った記憶があります。

で、これ。よく言われていますが、一言で言えば「でかいチーズバーガー」です。メガマックと自社競合しないか心配なくらい、ボリューム感としては近いものがありますが、ざく切りにしたオニオンがたくさん入っていて、途中で飽きないような工夫がされています。
ただ、そこまで美味しいか?というと、味は基本的にはチーズバーガーなわけで、ボリューム感意外にそれほどの印象もなく。アメリカで食べたときはもっと美味しかったような記憶があるけど、さすがに昔の話なので、記憶が美化されているだけかもしれません(´д`)。

カウンターで私の後ろに並んでいた女子高生らがしていた会話で、「私昨日食べたけど、バーキン(バーガーキング)のほうが美味しかった」と・・・確かに、言い得て妙。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました