スポンサーリンク

MG ジム Ver.2.0

MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0

MG ジム Ver.2.0

とりあえずこれは作っておかないとと思って。ガンダム Ver.2.0 の派生キットなので、素性の良さは折り紙つき。

中身は実質ガンダム Ver.2.0 なので、詳細はあえて書きませんが、頭部バルカンのパーツ分けやビームサーベルの一本差し・二本差しの両方に対応したバックパックのギミックなど(どちらもガンダム Ver.2.0 でもありましたが・・・)、相変わらず芸が細かいです。
頭部のセンサバイザーは薄いクリアグリーンで成型されていましたが、あまりにも薄すぎたのでクリアグリーン+クリアイエロー+クリアを適当に調合(本当に目分量)して軽く色づけし、内部センサをメッキシルバーで塗装しました。でも逆に手を入れたのはそこくらいのもので、素組みでも十分サマになります。ただ、二種類から選択できるスカートアーマーは、真ん中割りの二分割タイプはどうしてもオムツにしか見えなかったので(´д`)、ジムにしてはカッコ良すぎるけど三分割タイプにしてみました。

このキットはガンダム Ver.2.0 同様、ファーストのアニメのイメージにかなり近づけて作られていいます。ライトグリーンの成型色がまた良くて、やられメカとしての哀愁漂う「弱そう加減」が絶妙ながら、それなりのカッコよさと広い可動範囲を両立させた、かなりの完成度。「ジムの美学」が集約された良キットだと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました