スポンサーリンク

入園式

入園式

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

娘の幼稚園の入園式でした。
まあ、今までも 2 歳児保育を受けてはいたんですが、まともに長時間親元を離れるのはこれから。今まではほぼ親子三人という狭い世界にいたけど、これからは社会性も身につけてたくましく育ってくれ、娘よ。

入園式

[ Sony α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA ]

私の幼稚園時代は確か同級生は多くて 40~50 人だったと記憶していますが、娘が通う幼稚園は同級生だけで 100 人超。この少子化の世に、地域格差をまざまざと感じます。だってウチの田舎じゃ小学校もひと学年 10~20 人という有様なのに・・・。
それだけの大人数なので、入園式だけでももう一大イベント。ちょっと疲れました・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました