スポンサーリンク

iPhone 3GS 32GB

はい。というわけで、買いました。

Apple / iPhone 3GS 32GB (ブラック)

iPhone 3GS 32GB (Black)

いつの間にか半角スペースなしが正式名称になった「iPhone 3GS」、32GB のブラックです。最初はホワイトにしようかとも思っていたのですが、友人がみんなホワイトを買っていたのでブラックにしました。

今回は去年ほどの大騒ぎになっていないし、予約しなくても買えるかな~と思って予約なしでフラッと川崎ヨドバシへ。開店 5 分前くらいに着いたのですが、まだ 3 人くらいしか並んでいませんでした。予約なしで並んでいたら何か言われるかな?と思っていたところ、開店してすんなり 1F のソフトバンクコーナーに通されて、あっさり購入。逆に拍子抜けしてしまいました。
ソフトバンクモバイルの回線は今まで持ったことがなくて、完全新規だったので、書類をいろいろ書きつつ、アクティベーションも店頭でやってもらって 10:10 頃には開通。晴れて iPhone ユーザーになりました。

で、その足で近くのドコモショップに向かい、数年来つけてきたパケホーダイ(完全定額)をパケホダブル(キャップ制)に変更して、docomo 側の通信費を削減。iPhone のほうもショップ縛りで W ホワイトを契約させられている状態なので、近いうちに SBM ショップに行って通常のホワイト定額に変更しないと・・・。

想像していたとおりですが、やっぱり iPhone 楽しいですね。音楽はウォークマン X1000 があるし、通話とメールは通常のケータイを使うので、私の場合はほぼ完全に純粋なコンピュータ/PDA として使うことになると思いますが、かつて Palm や CLIE でやりたくてもできなかった世界(それは、プロセッサ性能や通信インフラ、UI のこなれ具合などといった意味で)が、ようやく手のひらに結実した感覚です。iPod touch でもある程度は実感できていましたが、やっぱり通信が載ってくると次元が一つ変わる感じがします。

まだまだ touch で使っていたアプリを移行させて、あとは Safari でどこでも快適にフルブラウズできるというだけで楽しくてしょうがない状態ですが、何かオススメのアプリがあったら教えてください。ちなみに F1 Timing Application 2009 は、ドイツ GP までには買ってみるつもりです。

コメント

  1. Sの字 より:

    >通話とメールは通常のケータイ

    ソフトバンクユーザの近しい友人や同僚には、せっかくのホワイトプランを用いた方が良いかと。ウィ、ただともな感じで。

    >おすすめのアプリ

    色々ありますが、とりあえず、Gmailは英語版で使って下さいとだけ。
    電話番号教えていただければ、SMSやらMMSで流します。
    私もドコモはパケダブル契約なので、我我の情報交換には、iPhoneを用いるのが得策かと思われます、ハイ。

  2. 新の字 3GS より:

    書き忘れました。

    Wホワイトプランやらの、オプション解約は、店頭まで出向かなくても、ショップへの電話で出来ますよん♪

  3. 新の字 3GS より:

    書き込み中に電波が途絶えて、また復活したために、二重カキコになってしまいました。

    なんか、3GSだとWiFi接続が微妙に不安定です。
    3GSだと挙動の怪しいアプリもいくつか・・・
    完全互換とはいかないみたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました