スポンサーリンク

アロンソのフェラーリ移籍が正式発表

フェラーリ アロンソ加入を正式発表 (GPUpdate.net)

日本 GP を目前にして、アロンソの 2010 年からのフェラーリ加入が正式に発表されました。もはや既定路線となって久しい話ではありましたが、当初 2011 年からという話だったのが一年前倒しになったとのこと。
これで来年はマッサ、アロンソという純ラテン系のドライバーラインアップ(さらにサードドライバーはフィジケラ)になったことで、ますますチームのラテン気質が強まりそうです。

これで 2 年前と同様にドライバーのシート争いが玉突き的に決まってきそうですが、現時点での噂をまとめるとこんな感じになりそうです:

  • ブラウン GP: バトン、ロズベルグ?
  • レッドブル: ヴェッテル、ウェバー
  • フェラーリ: マッサ、アロンソ
  • マクラーレン: ハミルトン、ライコネン?
  • トヨタ: トゥルーリ?/中嶋一貴?
  • ウィリアムズ: バリチェロ?/ハイドフェルド?/ヒュルケンベルグ?
  • ルノー: グロジャン、クビサ?
  • (旧)BMW ザウバー: ???
  • フォースインディア: スーティル?/リウッツィ?/チャンドック?
  • トロロッソ: ブエミ?/アルグエルスアリ?
  • マノー: クリエン?
  • カンポス: デ・ラ・ロサ、セナ?
  • USGPE: アンドレッティ?
  • ロータス: ???

まだほとんどどのチームにも名前が挙がっていないコヴァライネン、グロックあたりは新規チームなんですかね。しかし、旧 BMW や USGPE の来季の参戦可能性がまだ微妙な状態だったり、トヨタやルノーの今期限りの撤退話だってまだまだ燻っているので、座席数は現状より少なくなるリスクはあります。中嶋一貴のシートもかなり微妙なセンで、どうせならピケ Jr. と一緒にロータスで往年の「ピケ・中島」コンビを復活させてほしいような気もします(でも、もうピケ親子には戻ってきてほしくないなあ・・・)。

何はともあれ明日から日本 GP。そっちに集中しましょう!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました