スポンサーリンク

大井町 キッチン ブルドック

昨夜、Twitter で誘われたので大井町のレストラン「ブルドック」へ。

キッチン ブルドック

キッチン ブルドック

最近よくテレビで紹介されているお店で、職場でもときどき話題になっていたので、行ってみたいと思っていたところでした。でも話題になるのは決まって美味い不味いじゃなくて、ボリュームが多いという話(´д`)。

大井町駅の JR 線・りんかい線・東急線の乗換口の近くにあるお店です。このあたりは駅前通りから一本入った路地にごちゃっといろんな飲食店があって、どのお店も古く清潔感には欠けるけど安くて美味いのが特徴です。この「ブルドック」も、そんなお店の代表格。「ブルドッグ」ではなく「ブルドック」というあたりがまたなんとも(笑。


このお店はなんといっても巨大なメンチカツが有名なのですが、

キッチン ブルドック

どーん!!

どのくらい大きいって私の靴くらいのサイズ。大量のキャベツを添えて出てきます。
蘊蓄を語る味というよりは、昔ながらのシンプルな味。気取らずに食べられて嫌いじゃないです。

キッチン ブルドック

続いてチキンソテー。こちらは量的にはそれなり。そしてこれまた大量のキャベツがついてきます。
このチキンソテーはかかっているソース(というよりもタレと呼びたい感じ)がなかなか濃厚で美味。ご飯が欲しくなります。

キッチン ブルドック

で、とどめはこのオムライス。この、ケチャップのセンスがウチの 4 歳の娘と同レベル(汗。
まあ、割とオーソドックスな普通のオムライスですが、このボリュームに圧倒されます。

店員さんはあまり気が利かない感じですが、そういうあたりまで含めて「大衆食堂」的な雰囲気が漂っていて、久々に B 級グルメを堪能した気分になりました。男三人で取り分けて食べたんですが、正直これだけでお腹いっぱい・・・。
安くて満足感は高いし、一人でも気軽に入れそうだし、職場からも近いのでたまに食べにこようかと思います。

コメント

  1. daizo より:

    うーん、どこかの誰かさんの一時期みたいに
    急にグルメネタが増えてきたような。。。

  2. B より:

    いや、そういう時期なので(^^;食欲の秋→忘年会シーズンコンボですし・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました