スポンサーリンク

『スター・ウォーズ』BD-BOX 発売へ

スター・ウォーズのBlu-ray BOXが2011年秋に米国発売 (AV Watch)

おお!ようやくスター・ウォーズの BD-BOX の発売に関する情報が。といっても現時点では米国での話で、しかも一年後ですが、日本向けもこれとそう遠くない時期に発売になる可能性は高いでしょう。

こないだの BS hi での放送が画質的にあまり満足できるものではありませんでしたが、今回は「最高画質/音質で収録するという」ことなので、改めて高画質な HD マスターが作られることを期待。
未公開シーンが追加になる、という情報もありますが、未公開シーンも良いけどせっかく BD なんだから、EP4~6 は劇場公開版・特別篇・DVD バージョンのそれぞれで再生できるようにしておいてほしいところです。特に EP6 のラスト、アナキンの霊体が DVD 版で差し替えられてしまったのが個人的には納得いってないので・・・。

でもその前に『ロード・オブ・ザ・リング』の BD-BOX もまだ買ってないし、10 月には『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の BD-BOX も出るし、一年後までに買う BD はまだまだいろいろあります。全部数年前に DVD を買い揃えたものばかりなので、またメディアチェンジで映画会社に搾取されるのかよー、とも思いますが(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました