スポンサーリンク

旅立ちの春

旅立ちの春

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

あと一週間ほどで 3 月も終わり。暦の上では新しい年度が始まります。例に漏れず、今年もいくつかの出会いと別れを迎える季節になってしまいました。かくいう私も転勤こそしませんが、仕事内容はちょっと変わるかな。

写真は先日、いつもの公園で撮ったジョウビタキのオス。日本には冬に飛来する渡り鳥ですが、ここ一ヶ月くらいはわりとよく顔を出してきてくれました。おそらく、繁殖のために北に渡る時期が近いのでしょう。まるでお別れの挨拶をするかのように顔を見せてくれたジョウビタキ君、来年はきみの子どもになるのかもしれないけど、また会える日を楽しみにしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました