スポンサーリンク

夏の花

朝顔

[ Canon EOS 7D / Canon EF-S60mm F2.8 MACRO USM ]

夏休みに自宅で育てるように、と長女が幼稚園から持ち帰ってきた朝顔が花をつけました。

去年、一昨年も同じように持ち帰ってきていたんですが、妻子は夏休みになるとけっこう長期間帰省してしまい、まともに面倒が見られないので、すぐに枯れてしまっていたんですが(´д`)、今年は今のところうまくいっているようで。
でもこれから妻子が帰省する時期に入るので、独り東京に残っている私だけでどれだけ世話ができるか(といっても毎朝忘れずに水をやるくらいですが)、不安ではあります。

そういえば私も子どもの頃はこうやって毎年朝顔を育てていたなあ、と懐かしく思ったり。

コメント

  1. Kumadigital より:

    学校に入ってしまうと諸々のしがらみで長期帰省が難しくなるので、
    今のうちに田舎の長い夏休みは堪能しておいた方がいいですよ〜

  2. B より:

    ですねー。といいつつ、いつもは妻子だけ 3 週間ほど帰省して、私だけ仕事があるので長くて 1 週間ほどで東京に戻る、みたいな過ごし方になってますね。来年から小学校なので、それも今年が最後かなあ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました