スポンサーリンク

ラスタバナナの Xperia acro 用ハードケース

Xperia acro を買ったときに、六本木のノジマでキャンペーンとしてハードケースをもらいました。私は Xperia acro にはケースをつけずに常用するつもりですが、せっかくなのでどんなケースだったかちょっとだけ書いておきます。

ラスタバナナ / Xperia acro 専用ハードカバー(ホワイト) CO47ACRO

CO47ACRO

もらったのはラスタバナナ製の Xperia acro 専用ハードカバー。普段ラスタバナナのアクセサリーって滅多に買わないんですが、量販店の携帯電話アクセサリー売場にずらっと並んでいる割にクオリティはイマイチぱっとしない印象なんですよね(笑。
このハードカバーは実売¥1,000 ちょっとのようで、これとアンチグレアタイプの液晶保護シートが 1 枚もらえました。ノジマで発売日にやっていた発売記念特典として¥2000 相当の Xperia acro 対応アクセサリープレゼントというのはきっとこれのことかな。

CO47ACRO

ホワイト、というより乳白色といった雰囲気を醸し出しているポリカーボネート製のケースです。側面~背面全体を覆うタイプですが、カメラや赤外線発光部、ボタン類などはひととおりくり抜かれています。


CO47ACRO

底面もマイクとストラップホールの部分は抜かれてます。ストラップホールにあたる箇所がどうにもブタ鼻にしか見えなくて、微妙(´д`)。

CO47ACRO

上面は電源ボタンと HDMI 端子のところに穴が。
acro は arc に比べて電源ボタンが押しやすくなっているので、このくらいのカバーがついても押しやすさが損なわれることはありません。

CO47ACRO

ケースの色には選択権がなく、問答無用でホワイトがついてきたんですが、アクアカラーの本体に装着すると何とも言えないツートンカラーに(´д`)。これはちょっと微妙すぎる・・・。

CO47ACRO

ケース装着時の厚みはこんな感じ。ケース自体の厚みは 1mm 前後しかありませんが、acro 本体の厚みがそこそこあるので、Xperia PLAY と比べても遜色ない厚さにはなってしまいます。元が薄い arc ならともかく、acro はやっぱりケースなし運用が最善じゃないでしょうか・・・。

ということで、もらったはいいけど厚みが増すし色は合わないし、で正直これはちょっと使えないですね・・・やっぱり私は琴線に響くこだわりが感じられないケースはダメかも。ホワイトの acro を買った人で、欲しい人がいたらあげても良いくらいですが、全体的に微妙ではあります(´・ω・`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました