スポンサーリンク

新居

ひっこしました。

新居

6 年前に移り住んだこれまでの物件は、それなりに年季が入った建物で駅からもそこそこ歩くし、それほど利便性が高いわけではないけど静かな住環境と自分好みの落ち着ける間取りが気に入っていました。が、去年の震災の影響で建物の老朽化が表面化してきたのか、昨年の 9 月頃に天井から水漏れが発生。管理会社に調べてもらったところ、上の階の水道管にヒビが入って漏水しており、天井のコンクリートもヒビが入ってそこから垂れてきていたようです。古い作りのマンションで、水道管がコンクリートに直接埋め込まれていて、修繕にはコンクリートを一度破って配管を取り替えるか、屋外配管に変更する工事が必要とのこと。
最終的に屋外配管に変更する工事をして漏水の問題は解決したんですが、以前から長女が小学校に上がる頃には子ども部屋が確保できる物件に移りたいとは考えていたのと、もろもろのしがらみやら何やらから、引越しを決意。昨秋、私の仕事が一段落した時点からいろいろ探し始めたんですが、結局最も気に入った物件はそれまで住んでいた住居から徒歩 3 分程度のところにあったという(笑。そんなに利便性の高い立地ではないことには変わりませんが、6 年間ですっかり住み慣れた土地でもあるし、結果的に娘も転校しなくて良くなったし、まあ良かったかなと。

広さ的には子ども部屋が増えた程度ですが、リビングをはじめ生活スペースが少しずつ広くなったことと、設備が新しく便利になったのがとても嬉しいです。中でも、私がまともに足を伸ばせる浴槽というのは素晴らしい(笑。ずいぶん探し回って気に入った物件だし、満足しています。まだ荷物が全然片付いていないので、休みを利用して整理していかないと。

コメント

  1. Clio より:

    お、引越しされたんですね。心機一転(^^)
    となると、ホームシアターなども一から構築でしょうか?
    インテリアなんかも楽しいですよね。
    これからもブログ楽しみにしてます(^^)

  2. B より:

    長年の懸案だった引越しを実行に移せてとりあえずホッとしてます。空間に少し余裕ができただけでも随分落ち着くわ~。
    今回は照明やカーテンを買った以外はインテリアもほぼそのまま移動してきただけで、ホームシアターも古い機材がそのままなんですが、じわじわ更新していきたいと思ってます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました